メルカリで出品したものが購入された件

元気ですか?!

 

どうも、ナタデココです!

 

最近メルカリで商品を出品を始めたのですが、割と早く購入していただけました!

 

メルカリで出品すると売れるの?

メルカリってどんな仕組みなの?

ヤフオクと何が違うの?

 

そんなところをまとめていきたいと思います!

 

 【 目 次 】

1.メルカリとは?

 株式会社メルカリが運営してるフリーマーケットアプリ。2013年7月からサービス開始となり、2015年11月には2000万ダウンロードを達成しているiPhoneipadで気軽できるフリマアプリといったら誰しも「メルカリ」というくらいメジャーである。

 

2.メルカリの良いところ

 実際に利用し始めた身としては、まずアプリが無料でダウンロードできるところです。

月額契約なしヤフオクは400円くらい)は初心者に優しいですよね^^

 

出品するまでの操作がわかりやすい!!これはヤフオクとは比べることはできませんが、とても操作性も良いと思います。(正直、慣れの問題ですかねw)

 

これは購入する側でのメリットなのですが、ヤフオクのようにオークション形式ではないので、値段が上がっていくことはないので嬉しいですよね!

 交渉次第で値引きも可能です!

 

株式会社メルカリが仲介・サポートしてくれるので、お金のやりとりでアクシデントが起きにくい!

 

 

3.メルカリの仕組み

 メルカリゴリ押しですが、そんな都合がよいアプリなんてこの世には存在しないわけですよw

 

メルカリは販売手数料10%

振り込み手数料210円

購入手数料108円

 

※送料も大半、出品者が負担となります

 

私はこれをメルカリ3大手数料と勝手に言っていますw

 

販売手数料はヤフオクの2倍くらいあるのではないでしょうか?

まぁ、これは別に良しとしましょう。

 

振り込み手数料210円ってあなた、、、

まぁこれも一回の振り込みが1万円以上だと無料になるので、やり方を工夫すればなんとか許せるかな?

 

購入手数料108円

これはクレジット以外での商品購入をした際に発生するようです。

今のところ、メルカリではお買い物する気はないので、これもよしとします。

 

 

4.まとめ

 ・メルカリとは現在最もメジャーなフリーマーケットアプリ

・月額でかかる費用0円!

・メルカリ3大手数料もやり方次第で自分のメリットになり得る

 

いかがだったでしょうか?!

 

私はメルカリやヤフオクでガンガン利益上げてやろう!みたいな感じではないので、メルカリがちょうどよいのかな?と思い現状はサービス利用しています。

 

出品数も7個のうち3個がここ一週間で売れました(やはり週末に購入が集中してきまりましたが)

 

不要になったものを捨てるより売る

 

そんなことを可能にしてくれるのがメルカリであり、ヤフオクなのかなと改めて思いました。

 

どちらがいいの?!ってのは各々の好みがでると思いますので、この記事もそんなあなたの判断材料となってくれたら嬉しいです

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!