ブログの記事を書くタイミング

元気ですか?!

 

どうも、ナタデココです!

 

ブログを始めて1か月。なかなか思った通りのペースで記事が書けてないんです。

 

そんな悩みを抱え中の私ですが、ふと思いました。

 

ブログやってる人っていつ記事書いてるのかな??

 

本日はブログを書くタイミングについてのお話です。

 

 【 目 次 】

1.ナタデココの場合

 平日は仕事が終わり帰宅後、夕飯、風呂、歯磨きを済ませてから書くようにしてました。休日は特にタイミングは決めていませんがやはり夕食とか風呂とか済ませてからが多いと思います。

 

2.更新頻度が減少していく

 ネタがないとか、そういうことではなくてどうも家だとPCに向かう気が起きないんですよね。

家だと宿題ができないのと同じ感覚ですかね。。。いい加減に自分の特徴というか何か作業をする際のクセを認めて理解しなければ!

 

3.改善策

 帰宅後にできないなら、帰宅するまえにやればいい!文章にすると単純かつ簡単に聞こえますね。まぁ単純に仕事が終わったら喫茶店に寄ってスマホからでも記事は更新できるのかな?

とりあえず習慣化を目指してトライしてみようかな。ペースはコスト面とも相談してやっていこうかなと思います。

 

4.まとめ

 

・帰宅後では集中して作業できない奴だ私は

・原因はわかってる、あとはやってみるだけ

・いい喫茶店見つかるといいな

 

いかがだったでしょうか?

 

なんか簡単で薄い内容になってしまいましたが、集中しないでやっているのでブログかくのに3時間かかってますw

 

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!