伊豆大島

元気ですか?!

どうも、ナタデココです!

今年もGWが近づいてきましたね!

GWって個人的には毎年のように時間を持て余してたイメージがありましたが、、、

今年は何と伊豆大島にいってこようかなと思ってます!!

今回は伊豆大島を楽しむためにブログに情報をまとめてみました♪
 
1.伊豆大島とは

伊豆諸島北部に位置する伊豆諸島最大の島。

東京から約120kmという位置にあり、面積は約90㎢らしいです。

うん。ピンとこないですね(笑)

驚きなのが、伊豆大島って海底からそびえる活火山(伊豆大島火山)の陸上部分なんですって!!

これは冒険心が擽られますな(笑)

 

 

2.観光スポット

島ということで、メインはマリンスポーツになるのかなと思ってましたが、割といろんな観光スポットがあるみたいなのでサクっとご紹介。

千波地層断面(センバチチソウダンメン)
三原山
大島動物公園
裏砂漠
御神火温泉(ゴジンカオンセン)
元町浜の湯
椿花ガーデン リス村
町営牧場・ぶらっとハウス

ざっとこんな感じですかね!

美味し食べ物もあるみたいなので、今から行くのが楽しみになってきました♪

 

 


3.そういえば他の島は?

伊豆諸島の北部に位置する伊豆大島ですが、実は他にも島があるんです。

伊豆七島と言われていて

伊豆大島(イズオオシマ)
新島(ニイジマ)
式根島(シキネジマ)
神津島(コウヅシマ)
八丈島(ハチジョウシマ)
三宅島(ミヤケジマ)
御蔵島(ミクラジマ)

レンタルサイクル、スキューバダイビング、サーフィン、ドルフィンスイム、釣り体験など楽しいレジャーがあるようです!

 

4.まとめ

伊豆大島は伊豆諸島で最大の島
・観光スポットも充実!
・レジャーも満載!覚えよう伊豆七島

いかがだったでしょうか?!

GWもあと少し!

週末にも手軽にいけそうな島巡りもアリなんではないでしょうか!


最後まで見ていただき、ありがとうございました!

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!