やっとこの日がやってきた

元気ですか?!

 

どうも、ナタデココです!

 

新年度が始まったと思ったらもう6月も終盤に差し掛かり梅雨らしくなってきましたね。

 

2か月前の4月は私にとってちょっとした記念日なのです。

 

 【 目 次 】

1.実はスキューバダイビングやってるんです

ブログでは投稿したことありませんが、2013年(平成25年)4月から趣味でスキューバダイビングをしています。

 

始めた当初は一人暮らしをしていて、確か正社員で勤めていた印刷会社を退職したばかりの時期だったと思います。

 

キューバダイビングを始めようとしたきっかけは「なにか趣味をはじめよう」という至って単純な動機でした。

 

じゃあ何にしよう?ということになり、どうせやるなら長く続けられるものがいいということで色々と調べたところスキューバダイビングに行き着きました。

 

2.スキューバダイビングは器材に依存するマリンスポーツ

 スキューバダイビングって1日に平均2本潜るんですね。(日帰りだと)そして海の中に平均50分前後潜っていられる(1本)んです!

 

そうなってくると人間そんなに息も止めていられないですし、一体どうするの?!っていう話になってくるわけですよね。

 

キューバダイビングでは専用の器材を装着することで、海の中に50分も潜っていられることを可能にします。

 

さらに言うと、その器材が高い高いw

 

フル装備を新品で買いそろえるとなると〇〇万は覚悟してください!

 

3.そんな大金持ち合わせておりませんが、何か?

 スキューバダイビングの世界と関わるようになり思ったことは、「世の中にはお金持ちって実在するんだな」ってことです。

 

決して安くはないスキューバダイビング器材をフル装備買いそろえるやいなや海外で潜ってくるなんていう人はざらに出会いました。

 

話を戻すと、私はスキューダイビングの必要器材を4年間の分割で払い続けてきました。

 

そして分割の支払いがとうとう、今月で完済!ということなんですよ!

 

やっと、My器材になったなという実感が沸き、趣味として4年も続いてるのか!!という驚きと喜びがあります。

 

自分が選択したことで初めてかな?ここまで長く継続できてることって。。。

 

4.まとめ

・スキューダイビングのブログも書きます!

・スキューダイビングは器材に依存するマリンスポーツ

・スキューダイビングは決して金持ちの道楽ではない!

 

いかがだったでしょうか?!

 

趣味で始めたスキューダイビングをここまで長く続けられたのは正直、環境の力だと思っています。インストラクターや趣味を通じてできた友達。

 

これからもこの関係を大切にできたらと思っています。

 

以上でーす!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!