DIVE'N ROLL LIGHT(ダイブンロールバッグ ライト)

f:id:natadecoco_6388:20170422111137j:plain

元気ですか?!

 

どうも、ナタデココです!

 

趣味のスキューダイビングを始めて早4年。そろそろダイバーとして自立しなければという想いから器材を自己管理することを決意しました!

 

 【 目 次 】

1.そもそも器材の管理どうしてたの?

スキューダイビングを始めた当初は普段からお世話になってる都市型ショップの器材お預かりサービスを利用していました。

 

ダイビングツアー当日は着替えや水着だけを持っていきとても手軽!

 

帰りも器材はショップに預けられるので基本的に軽荷物で済みます。

 

2.器材の自己管理もできずにダイバーと呼べるのか?

 スキューダイビングを続けていく中で、ある程度問題なく潜れるようになってきて次なる目標を模索している時期に普段使用している器材の管理に意識が向きました。

 

ダイバーとして、普段使用している器材の管理(メンテナンスも含め)もできてはじめて自立したダイバーと呼べるというか周りに名乗れのでは?とふと思ったのです。

 

そして器材の完済月をむかえる2017年度にショップの器材預かりサービスから脱却し、自己管理していこうと決意したのです。

 

3.新しい相棒!DIVE'N ROLL LIGHT(ダイブンロールバッグ ライト)

器材を扱う上で何が大変かというと持ち運びなんですね。

 

フル器材を持ち運ぼうとするとその重量は約20kgとなります。

 

そこで活躍するのがこの商品!

 

SCUBAPRO(スキューバープロ)さんのDIVE'N ROLL LIGHT(ダイブンロールバッグ ライト)

 

スキューダイビングの器材だけの話ではなく、基本的に重い荷物を運ぶとなるとキャリーバッグ的なアイテムがあるととても便利ですよね。

 

器材を入れるとこんな感じ(ウェットスーツ)

 

f:id:natadecoco_6388:20170422111106j:plain

 

4.結(まとめ・結果)

・器材は持ち運びが大変

・ウェットスーツならフル器材収納可能(ドライスーツは無理)

・器材の自己管理ができてこそ自立ダイバー

 

いかがだったでしょうか?!

 

実はまだ購入したばかりなので、実践で試してないのですがかなりの期待度はあるので、初卸が楽しみです!

 

以上でーす!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!