カメラデビューしました!!

元気ですか?!

 

どうも、ナタデココです!

 

ついに!ついに!カメラデビューしちゃいました!

 

一眼レフ?ミラーレス一眼?コンパクトデジタルカメラ

 

どれにしようか熟慮した結果(考えてた時間めっちゃ楽しかったw)君に決めた!!

 

 【 目 次 】

1.その名はO-MD E-M5 Mark Ⅱ

 オリンパスさんから2015年2月20日に発売されたミラーレス一眼カメラ

 

OM-D E-M5 Mark II を思い切って購入しました!!

 

うん。間違いなく今年度最大規模の高額なお買い物となりましたね!

 

なぜ、数あるカメラの中でOM-D E-M5 Mark II なのか?

 

順を追って説明しましょう!

 

2.とりあえずボディ、フォルムがかっちょいい!

 

f:id:natadecoco_6388:20170624081514j:plain

 

はい。もう完全に見た目ですw

 

あぁーでたでたと感じた方!

 

これはしょうがないんです!

 

だってかっこいいんだもんw

 

3.まさに私が求めていた機能性!

 そこまで詳しくは語れませんが、以下の理由も購入に至る決めてとなりました。

 

・手ぶれ補正がすごい(世界初5軸手ぶれ補正)

・タッチパネルでシャッターがきれる(タッチパネルも自由に動く)

・防塵防滴なタフなやつ

オリンパスはレンズが共有できる

・防水プロテクターを取り付ければ水中写真も撮れる

・動画機能も充実(ピンとが合うのが早いし静か)

・画質の色合いが好き(これはあくまでも好みです)

 

4.まとめ

・ついにオリンパスが反撃ののろしをあげました!!

・昔ながらのTheカメラボディが素敵♪

・手ぶれしない写真も動画もバッチリ!

 

いかがだったでしょうか?!

 

実は今まで写真はスマホ派だったので本当に初のカメラデビューなんですよ!

 

このカメラを使いこなせるように今後、座学と実技を頑張りたいと思います!

 

以上でーす!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!