健康習慣はじめました

元気ですか?!

 

どうも、ナタデココです!

 

何かしら始めるのには良いきっかけになる時期ですね。

 

何を隠そう、私も健康習慣を始めてみました。

 

 【 目 次 】

1.生活習慣の見直し

アラサー目前にして身体の変化を実感することが多くなり、これは今までの生活習慣、食習慣を見直す必要があるなと感じました。

 

この年齢になって、自己分析というか自分の得意なことが理解できてきたということもあり結果、朝の時間を有効活用しようということになりました(早寝早起き体質なのでw)

 

2.早朝ウォーランニング

 自分の強みでもある早寝早起き体質を活かして早朝ウォーランニングをはじめました。

 

なんだよウォーランニングってw

 

そのまんまで、基本はウォーキングで気分がノッてるときはランニングをするという何とも気まぐれな運動ですw

 

3.習慣づけるコツ

 継続は力なりとはよくいったもので、何事も続かなければ効果を実感できないんですよね。

 

私なりに続けるコツがありまして、それは急にやりすぎない!

 

大事なんでもう一度いいます。

 

急にやりすぎない!!

 

ホントこれに尽きると思います。

 

何でもやり始めるときは気持ちが高ぶり、張り切り過ぎてしまうもの。そしてだんだんその熱も冷めてパフォーマンスの低下し継続もできなくなってきます。

 

若い時にも何度か耳にしたような理論ですが、ほんとに自分に該当するなと実感してます。

 

4.まとめ

・アラサー目前には生活習慣を見直せ

・習慣づけのコツは急にやり過ぎない

・早朝ウォーランニングは気持ちよすぎ

 

いかがだったでしょうか?!

 

健康習慣は始めたばかりですが、自分にとってよいことばかり!

 

この早寝早起き体質に気づけたことって大きいなと思いました!

 

以上でーす!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!