アロエのガーデニング

元気ですか?!

 

どうも、ナタデココです!

 

実は私の実家で祖父から譲ってもらったアロエがあるんですが、人に見せられた状態ではなかったんです!

 

そのアロエがこちら

f:id:natadecoco_6388:20171009082746j:plain

 

 

改めてみると余計に「なんじゃこりゃ?!」っ感じですねw

 

 

ということで、ホームセンターに行って簡単なガーデニング用品を購入しました!

 

・鉢

・鉢底石

・鉢底石ネット

・剪定はさみ

 

まず、鉢底ネットに鉢底石を適量つめこみます。(こんな感じ)

 

f:id:natadecoco_6388:20171009083502j:plain

 

 

あとは土を入れてアロエを植え込み、剪定ハサミでバッサバッサと整えます。

 

f:id:natadecoco_6388:20171009083658j:plain

 

なんということでしょう!!

 

放置アロエが立派な感じに様変わりしたではありませんか!!

 

たまにはこういうガーデニングも良い気分になっていいですねー

 

愛着も出てきたので、たまには世話してあげたいと思います!

 

目指すはアロエの咲かす花をみること!!

 

以上でーす!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

インスタグラム、YouTubeもやっているのでよろしくお願いします!

 

www.instagram.com

 

 

www.youtube.com

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!