ブログのデザインを変えてみた件

元気ですか?!

 

どうも!ナタデココです!

 

実は裏でブログの独自のカスタマイズを試みようと思ったのですが、なかなか上手くいかなかったので、手っ取り早くデザイン変更をしてみましたw

 

とても素敵で気に入ったデザインがありましたので、紹介したい思います!

 

shiromatakumi.hatenablog.com

 

とてもシンプルなデザインとなっており尚且つ、初心者でもカスタマイズしやすい!!

 

一目惚れしちゃいましたね♡

 

ブログ名の下に4~5コくらい横並びになってタイトルクリックすると、指定したリンク先へ移動するようになっている箇所を【グローバルナビ】というようです!(初めてしりましたw)

 

このグローバルナビの設置方法もとても簡単で分かりやすく解説してあり、つくづく「はてなブログ」さんは初心者に優しいなと強く感じました!

 

このブログデザインで落ち着きそうです♫

 

あとはちょくちょく自分好みにサイドバーのプロフィールやら、ブログの説明分やら、グローバルナビの設置やらを実装できたらと思ってます!

 

このデザインだと、ブログ名を中央に寄せられないのかな??

 

詳しい方いたらぜひ教えてください!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!