はてなブログ(無料版)ではグーグルアドセンスに申請できない件

元気ですか?!

 

どうも、ナタデココです!

 

 

今回は、グーグルアドセンスのへの導入へチャレンジしてみて判明したことを記事にまとめてみました! 

 【 目 次 】

1.グーグルアドセンスの導入はできない?!

 まずは何事も情報収集ですよね!

 

調べているとこんな記事を発見しました!

 

参考記事1

無料版はてなブログにGoogle AdSenseは導入できない?【解決案あり】 - KeiTie’s blog

 

参考記事2

無料版はてなブログでグーグルアドセンスに登録申請できない問題 - Shine Blog

 

うーん、、、どうやらはてなブログ(無料版)ではグーグルアドセンス導入は不可能のようです(><)

 

2.なぜ、できないのか?

グーグルアドセンスに導入するためにはサブドメインではできないようなんです。

 

 はてなブログ(無料版)ではブログ作成する際に必ず、サブドメインとなり、サブドメインとは

http://1234.ABCD.comのようなドットを2回使ってるURLを指します(参考記事にも記載してあります)

 

3.では、どうするか?

 サブドメインでできないなら、独自のドメインを取得すればよいわけですよね。

 

ということは、、、

 

つまるところの選択肢は2つ

 

1.独自のドメインを取得できるブログサービスに移行する

2.はてなブログPro(有料版)へアップグレードする

 

うーん、、、 もはや道はアップグレードか?!

 

4.まとめ

サブドメインではグーグルアドセンスへの導入は不可能

・解決するためには独自のドメインを取得する必要がある

はてなブログさんも上手な運営してますなw

 

 

いかがだったでしょうか?!

 

現状だとはてなブログProへのアップグレードが最も現実的な道なのかなと思っていますが、しっかり情報収集と情報の精査をして検討したいと思います。

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!