大江戸温泉物語

 

元気ですか?!

 

どうも、ナタデココです!

 

先日、家族でお台場の大江戸温泉にいってきました!何度いったも店内の雰囲気がいいですよね!

f:id:natadecoco_6388:20161016190658j:plain

 

シャワー派の人間の私(というか湯船が故障中で浸かれないというのが正確)が久しぶりに大江戸温泉にいった時に感じたことについてのお話です。

 

 【 目 次 】

1.店内で着用する浴衣がいい!!

 まず、受付を済ませた後に貰う室内着でもある「浴衣」がいいですよね!!バリエーションも浴衣と帯5種類ずつあるので自分好みの物を選べます!

 

完全に男性目線な話ですが、浴衣着てる女の子って3割増しくらい可愛く、若く見えますよねwww

 

家族でいくのも良し、彼女・彼氏といくのも良し、友人でいくのも良しだと思います!

 

2.湯船に浸かるメリット

 温泉って絶対に混浴のほうがいい!!そう私は思っていました。(特に彼女がいた時期には)

 

しかし最近、その考えも変わってきたんですよね。

 

一人で湯船に浸かってるゆっくり考え事をしていました。その時にふと思ったのです。

 

この時間いいな

 

気を遣わずに自分のペースで考え事をする。人ってやっぱり進むだけじゃなくて、立ち止まることも重要なのだと思った瞬間でした。

 

3.休憩・仮眠スペースが癒し

 大江戸温泉の共有スペース(浴衣エリア)にはいろんな食べ物のお店があります。それに加えて畳の休憩スペースや仮眠ができるスペースなんかも設けられているんですね!!

 

仮眠スペースにはリクライニングソファがズラーっと並んでおり、一台一台に備え付けの簡易テレビもあってかなりゆっくりできます。

 

いつも休憩エリアで場所とりしてるので、仮眠スペースは利用したことはないんですが、いつか利用してみたいものです。

 

4.まとめ

・室内で着用する浴衣と帯のバリエーションがあり楽しい

・湯船につかることで、考え事をマイペースでできる(気を遣わずに)

・畳の休憩スペース、仮眠ができるスペースも充実

 

いかがだったでしょうか?!

 

以前までは一人で温泉なんて、しかも男女別でしょ?

 

なんて思っていた私が湯船に浸かることのメリットを感じたお話でした。

 

今更ながら、一人で温泉きてた人ってこういう気分を味わってたのだなと思いましたね!

 

本当に人間っていつ気づくか?が重要なんですね。

 

温泉って、湯船に浸かることっていいもんですね!!

 

 

f:id:natadecoco_6388:20161016190751j:plain

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!