M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

元気ですか?!

 

どうも、ナタデココです!

 

カメラデビューしたばかですが、レンズのご紹介します!

 

ちゃんと表記の意味合いも調べましたよ!!

 

 【 目 次 】

1.M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

 オリンパスさんの標準ズームレンズです!

特に何が撮りたい!ってのはなかったので、とりあえず標準ズームレンズを購入しましたが、こいつがかなり万能レンズでとても満足しています!

2.表記の意味

 M...マイクロフォーサーズ規格

ZUIKO...めでたいことの兆しを表す光

ED...色の収差を補正する特殊低分散ガラス

12mm...(広角)

40mm...(望遠)

F2.8...解放F値(この数値が小さいほど背景ぼかした写真撮れます)

PRO...防塵防滴仕様

 

3.今後チャレンジしたい被写体

 夜景、星空、水中写真はチャレンジしたいですね!

 

動物とかも楽しそう!

 

ネコも好きなのでバッチリパシャリたいと思います!

 

4.まとめ

・撮りたいものが明確にないならとりあえず標準レンズ!

オリンパスさんのPROレンズ流石です!

・夜景とネコは近日チャレンジします!

 

いかがだったでしょうか?!

 

星空撮影には三脚が必須ということで、、、

 

こりゃーまた楽しい時間が過ごせそうですなwww

 

以上でーす!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!