今後のブログでやってみたいこと

元気ですか?!

 

どうも、ナタデココです!

 

3連休でしたが、天気が不安定でしたね。。。

 

皆さんはどのように過ごされたんでしょうか?!

 

私事ですが、ナタデココはてなブログを結構、徘徊してましたw

 

今回はそんな中、「これいいな!」「あれいいな!」と思ったことを少しまとめておこうと思います!

【 目 次 】

1.目次に背景色をつける(薄いグレーがいいな)

よく見ますよね!これはとても見栄えがよく記事全体にメリハリがついて真似したいと思いました!

 

2.目次に表示/非表示できるようにしたい

これもあると便利ですよね!単純にいい!

 

3.見出し(h3とかh2とか?)を自動挿入したい

記事の見やすさを突き詰めるならこれも是非、やりたいですよね!まぁ自動でやってるのか、手動でやってるのかは不明ですがw

 

4.まとめ

なんか目次つけるほどの内容がある記事ではありませんでしたが、たまにはこういう記事もいいですよね?w

1~3の項目も一つずつ、できるようなっていければ良いなと思っています!!

 

というかプレビューで確認してみたら、1と3が既にいい感じになってることを発見!!(はてなブログさんほんと初心者に優しい!)

 

それじゃあ、とりあえず目次の表示/非表示か!

 

うん!頑張って取り組みます!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました!!

 

 

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!