ブログ内にURLを貼り付けてみた件

元気ですか?!

 

 どうも、ナタデココです!

 

プロフィール画像を変更してみました☆(これに気づいてる人いたらすごい)

 

余談はこのあたりにして今回はURLの貼り付け目次のデザイン変更についてやっていきたいと思います!

 

【目次】

1.とりあえずURLの貼り付けは一瞬で解決

これはそのまんまでしたねw外部から参考にしたサイトのURLをコピペすると何とも初心者に優しいはてなブログ機能でブログ内にどういう貼り付けかたをするか聞いてきてくれます。

 

~タイトル式~

参考記事:はてなブログを始めるときに、まずやるべき9つのこと(はてなブログの使い方・初期設定) - ニッチブログ

 

~埋め込み式~

niche.hateblo.jp

 

 

~URL式~

http://niche.hateblo.jp/entry/2014/06/04/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%82%92%E5%A7%8B%E3%82%81%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%82%84%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D9%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%EF%BC%88%E3%81%AF#4

 

2.目次のスタイル変更

 これは申し訳ありません。ナタデココの現在のスキル・知識では難しそうですw

 

ブログ全体のスタイルを構築してその内容をHTMLやCSSでひな形を作成したほうが安定した記事がどうやら書けそう。

 

ということまでしかわかりませんでしたw

 

当分は今回と同じようなブログスタイルで投稿していき、裏でブログのベースとなるHTML・CSSを少しづつ作成していきたいと思います!

 

3.まとめ

今回はURLの貼り付けのみで終わってしまいましたが、早々にHTML・CSSの勉強をする必要があると感じてしまいました。。。

 

次回は画像の添付をサクっとやってみたいと思います♫

 

ではでは!

 

最後まで見ていただいてありがとうございました^^

 

 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!