株式併合による端数株処理代金のお支払いについて@ANA

元気ですか?!

 

どうも、ナタデココです!

 

新年あけましておめでとうございます。

 

2018年、初ブログということで今年の抱負やらを述べようと思っていたのですが

 

ANAから【株式併合による端数株処理代金のお支払いについて】という題名の書類が届きました。

 

よくよく調べてみるとANAというよりかは東証

 

単元数をわかりやすく1,000→100にしようぜ

 

それは いいけど、じゃあ1株未満の端数分はどうするの?

 

切り捨て?いやいや、しっかり株主さんにお返ししますよー

 

 という内容でした。

 

ということで早速、近くの三井住友信託銀行で受け取ってきました。

 

受付の方は「配当金のお受け取りですねー」といってました(違うよ!)

 

兎にも角にも予期せぬお小遣いGet話でした

 

以上でーす!

 

最後まで見ていただき、ありがとうございました! 

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!